プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


にゃるの人への返答りんく

これに対して勝手に返答する記事です。
にゃる「あの、皆さんはどんなふーにノベマス作品作ってるんですか?」
おれ「原材料、勢い、以上。」

以下格納
1.自分がやりたいと思うシチュエーションを思う存分事細かく妄想する

2.とりあえず紙クリにざーっと書き上げて音とかもつける

3.1日ぐらいたって見直すと粗がいっぱい見えてくるので、それを訂正する。

4.完成

だいたいの動画の作り方はこんな感じです。マスプリを製作しているときは"草案"と題しておおまかな流れを書き、それを見てもらってそこから適宜修正する形を取っていました。
でもそのtxtを紙クリに写す作業がたまらなく苦痛だったのであまりこの方法は使いたくないなぁと思っている俺です。
例としてはこれ

これはあるコメントで「小鳥さんと善永さんの百合が見たい」というのにティンときて作成したものです。
ここで主に思考を張り巡らせたのは「シチュエーション」
台詞回し・ネタ等々は思いついたのを片っ端から放り込みました。

1.燃料が投下される。もしくは、自分が燃料になって発奮する

2.いつの間にか出来ている

原材料、勢い。以上。

この動画を作った前日に歪氏のひびきとたかねの捏造グラが投下されました。
その日のうちにジェバった陽一Pみたいな猛者もいるのですが………w
俺はその翌日にアップしました。とりあえず思ったことが「どう考えてもひびたかしかねぇだろ、これ。」というものでした。
ちょうど、アイマスSPの発表の時期も重なり………といった感じで再生・マイリスともに自作品の中ではトップになっております。
まぁでも普通の時期に発表したらこれの4分の1にも満たないだろと思いますがw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横合いから失礼して、ノベマス(架空戦記)の製作手順について

 こすひなP殿の所経由で、にゃるP殿の御題を知る機会を得ましたので、初めて訪問させていただきましたが、面白そうで自分も興味のあった部分...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ども、トラバありがとうございます。
って、スカイプで話したから色々アレなんですけどw

紙クリ上で修正ってすげーな、と自分は思ったりします。自分にとってはテキスト上で修正くりかえして、紙クリは一発で終わる、って方がラクなんですよね。紙クリ上でストーリーいじると画像とかも色々変えなきゃいけませんし。

画像とか色々変えるのは結構楽しいんですよねw
他の人が面倒に感じることでも、自分の場合だとそうでもないって事があるのかもしれません。
まぁ、自分で最初にtxtで書くのが面倒なんですけど

 リンクの件ありがとうございます。また、当方でコメントしていただきまして重ね重ね感謝であります。
 ということで、お礼とご挨拶まで。今後とも、よろしくお願いいたします。
 

どうもですー。
こちらこそよろしくお願いしますー
