プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ノベマスPへ20の質問

ついったに対する割合が大きくなりつつあるので新作以外は特に書くことが無くなって来るこのブログ
つーわけで「ノベマスPへの20の質問」
以前にたようなのをした気がするけれども気にしない方向で
01 お名前をどうぞ。
こすひなPです。

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
以前使ってた「コスひな親衛隊」というHNをいじっただけ。

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?

7月15日ですね。

04 そのきっかけは何ですか?
元々GBMに参加してみたかったので、そういう話をつくろうかなと思っていました。
GBMでシナリオを書く練習がてらに…という軽い気持ちで製作に入った記憶が

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
某ぱにぽにスレや某ルイズスレとかでお世話になった経験があります。
どちらも途中で投げ出してしまいましたが

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
えっと………エロと、百合?

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
自分がフッヒーといいながら作れる動画…。
もうちょい、見る人のことを意識できるように。

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
ほとんど思いつき。プロットとか立てない性質です。

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
自分が見やすければそれでいい…と思っていましたが、他の人の作品をみてるとある程度は上手くなりたいですよねぇ。

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
紙芝居クリエーター+AVIGUI
たまにWMM
PEやNIVEを使いこなせるようになりたい…

11 制作上苦労していることは?
ネタ・・・かな?

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
ニコマスを見る機会が増えてアニメをあまり見になくなりました。
あと、P同士の交流かな。

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
嬉しかったこと…※や感想をもらえたこと
へこんだこと…自分の思っているような動画が出来ないこと

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
姫始めので「安心のコメ率」というタグがついたこと。
賢者タイムですね、わかります。どこで抜けばいいのか分かりませんが

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
あっぷ氏、どんがらP、薄幸P………
あとは憂鬱PとかtahiriPとか

16 他の製作者に聞きたいことは?
あの…技術的な面を少々………

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
最近本は読みませんが…宮部みゆきかな?
ラノベは最近全く読まなくなりました。

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
アニメ…ニニンがシノブ伝・アイドルマスターXENOGLOSSIA・LOVELESSetc…
まんが…教艦ASTRO・ゆびさきミルクティー・学園革命伝ミツルギ・ももえサイズetc・・・あっ、小菅勇太郎と天櫻みとのが好きです
ゲーム・・・ドリクラ01Autumu
追記→こちら

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
自分が「フヒッ」といえるような作品。フヒ、フヒ

20 最後に一言どうぞ。
あれ、俺いつからこんな百合厨になったんだっけ………?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

