プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


好きなアニメについて追記

ノベマスPへの20の質問の中で好きなアニメの中に書き忘れがあったのを思い出したので追記してみるテスト。

自分が深くのめりこんだアニメってなんだろうなと思ってたら新房監督のぱにぽにだっしゅ!なんじゃないかなと。
こういう小ネタ満載で、話も飽きさせないような流れが好きでした。台風で外に出られない中DVDで一気に見てすごく楽しかった記憶が。個人的には21話や24話が好きです。ええ、ベタですね。
それ以来シャフト作品は大体見るようになりました。その次のネギま!?もみましたしひだまりスケッチやさよなら絶望先生とかも見ていました。2007年はアニメばっかり見ていて、アイマスにそれほど興味はありませんでした。
よく、実況アニメとして「突っ込みどころ満載」のものがあったりしますが、ぱにぽにだっしゅ!はそういう突っ込みどころを作って話の本筋を進めてるんだなぁと。っていうか自分で書いててよく意味がわかりませんが。
ところで最近のシャフトのアニメは原作を織り交ぜた独特の世界観になってるなぁとまりほりを見て思った次第。いや、面白いんですけどね。それでもたまたま見たスキップビート14話のほうが面白く見えたのは(ry

とまぁ、アニメのほうのブログがあるにも関わらずこういう記事を書いたのは、自分の作品もこれに少しは影響されるのかな? と思ったからです。
うーん、このころはまだ芹沢×来栖にはまだ萌えてなかったからなぁ……いつから俺は百合厨に……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

