プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばれます


というわけであずさPでした。
一応、前回は千早視点だったので今回はあずさP視点にして見ました。前作の奴とは続いてるような続いていないようなそんな感じ。
もうちょっと色々とがんばれたような気がするけど、やっつけだから仕方ないね。

あと全身リボンのちーちゃんには俺には見えます。見えます。だからみんなも心の眼で見てください。それか具現化してください、お願いします。
制作に至る経緯について。

当初はバレm@s企画発表時に大百科の編集やWIKIの編集をした程度であまり参加するつもりはなかったのですが
ノベマスIRC(#ノベマスPの集い)ではじめましてのあいさつもそこそこに主催者のねこようじPに言われた一言
「あっ、こすひなPってあずさPの人ですよね!」
ちげぇええええええwwwwwww あずさPの元ネタはすいぎんPだよwwwwww
それまで、作るとしたらアイドル皆がリア充でちゃらちゃらしてて全く相手にされていないプロデューサーと社長の話にしようかと考えていた俺ですがそれがきっかけであっさりと方向転換しました。
というのもこのとき、切り抜きにも挑戦してみたいという欲が出てきたのでちーちゃんのチャイルドスモックの画像で抜き抜きしようと思ったのですが、素材を探そうと赴いたZOOMEでハカマ千早のコミュが上がっていたのでこれを使おう思いました。
まぁ理由は彼女にコスプレをさせてみたかった。あとは、「ちーちゃんの着物姿マジ最高!」というものからです。ここまで書いて思い出しましたが前のあずさPのでも晴れ着千早の画像を使っていましたよね。あれはがぶ呑み氏の画像でしたが
さて、GIMPで前景選択云々のことを教わり、喜び勇んで切抜きしてみたら、あれ、どこかおかしい
「これ、αチャンネルになってないんじゃない?」
「あるふぁ…ちゃん…ねる…?」
(αチャンネル:画像の透過処理をしてくれる奴です。これがないと透過できません)
まぁそんな奴に教えて下さったIRCの皆様には本当に感謝感謝です。
おかげさまでなんとか切り抜き出来ました。まだ荒いですが


あとは文字送り。これも以前やろうとしていたところで躓いていたので紙クリで文字送りを使ってるPを捕まえて聞き出しました。
「あーなるほど、一行ごとじゃなくて全体なのね」
(文字送りした動画の一部を見て)「ま た 外 道 か いいぞもっとやれ」
というありがたい激励を頂いたのでそのまま突っ走っていきました。
まぁフランス書院片手に書いていたわけですがここで気づいたことが一つ
「あれ、これバレンタイン関係なくね?」
という事に気づいたためバレンタインに関連しそうなネタとあずさPが外道に思われる場面を急遽挿入しました。だからこれまでのとは少し違和感を感じるかもしれません。

あと文字送りとか切抜きとかめんどくさいw!
でも楽しいからそれでいいやw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。