プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


pixivで絵師にお金を振り込むことが出来るようになったらしい。

■有料オプション「pixivプレミアム」等をはじめました

ピクシブに関しては投稿せずに、見るのばっかりなんですけれども
中身を読むのがめんどい人に簡単に説明すると

・プレミアムに入るとpixivポイントっていうのが毎月2000ポイントもらえるよ!
・それを使って、気に入った絵に振り込んだりすることができるよ!
・ついでに、仕切りのイベントの管理権限を持つこともできるよ!
・運営主催のイベントの優先権とかをあげるよ!
・あと絵を描いてる人は振り込まれたものを受け取ることが出来るよ!


という感じでした。
この振り込まれたもの(公式では"投げ銭"と呼ばれています)はそのまま他の絵に振り込むことが出来たり、尼のギフト券に交換できたりするらしいです。
また、このpixivポイントというのも投げ銭以外の機能にも今後対応していくとのことでした。

ちなみにこれからもどんどん機能が増えるとのことですが……。大雑把に言えばニコニコのプレミアムにニコニ広告を足して2で割った感じでしょうか。
ただニコニ広告と違ってポイントとは言え、絵の制作者に振り込むことが出来るわけです。制作者がプレミアムに入ってないと意味ないみたいですが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixivプレミアム

こすひなPのブログを見に行ったら、pixivプレミアムのことについて記載してあったので、 早速確認しに行ってみた。 う~ん、まだいらないかなぁ… 俺にとって利点がイマイチないかも。 つい先日キールPと、「ニコニコ動画みたいに、投稿コメントでタグ打

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひとまず私の絵に2000P振込みですね、わかります。

No title

今度あったときに、MAXコーヒーでもおごりますからそれで勘弁してくだしあ><
