プロフィール

こすひな

Author:こすひな

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ふむ

この前あげたkissm@sの動画を見返してみると
なんでこんな頭がおかしい作品を作ったんだろう…と首を捻らざるを得ない。
この作品を書いてるとき自分は何を思ったのか………。
あっ、どちらの動画も1日でシナリオを起こしながら紙クリに出力しました。集中力が持たないのでいつもこのやり方でやってます。例外はマスプリですね。草案をまとめて、パートを割り振って行っております。動画作業をすると非常に億劫になるのが難点ですが
以下、先日あげられた某ノベマスの感想(ネタバレ含)

飛び飛びで見たからちゃんとあってるかどうかはわかりませんが
・Pが命の危機
・春香と千早が命を差し出してPを救う
・二人がPの記憶を持っていく


こんな感じのお話。
俺自身はハッピーエンドもバッドエンドもあまり気にしない性質なのではありますが
これをハッピーエンドにしたらどうなるだろう?と考えてみたくなります。要は捻くれてるんですよね。
で、真っ先に思いついたのが精霊k(ry
とまあほとんどドシリアスで通してるのに生き返り系は無いなと
で、次に考えられるのが「二人の思いを受け継いで俺がアイドルに…」
ああ、ダメダメ。男がアイドルになってどうするよ。某か○いたちの完結編じゃあるまいし。
やっぱりしっくりくるのは「心身ともに狂い掛けのPに颯爽と救世主が!」ENDでしょうか。
色んな意味で支えってのは大事ですよねぇ…。暴走するのを止めたり、互いに励ましあって前に進んでみたり。
しかしまあアイマスでよくこんなテーマを取り扱ったなと下着ドロPに敬意を表したいです。落とし方も含めてね。
俺だったらこんなシリアスな話絶対茶番になるから!茶番になるから!
あっ、自己犠牲云々で思い出したけどひぐらしの語囃し編でこんな感じのがありましたよね。自己犠牲にあった後のその後を描写したやつ。あー、無性にそれが読みたくなってきた。ゲオにまだ置いてあるかな?


同じ作者ならこっちの方がまだ読みやすいかもね。こういう話は大好物です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

